2024-02-26

人生折り返し、、、について考えた

誰かの発言がふとTikTokYouTubeで流れてきたりする

その中に、子育て中の母親が「私の人生台無し」のような発言に対して

「どうせ大した人生じゃ無かろうに」と返したというモノがあった

自分人生がそう大したものではない事に気付くのが、

ちょうど人生折り返しの時期かもしれない

若い時は自分が「何者か」であるだろうと期待していたりする

自分中心の世界が回っていて、楽しい出来事や新しい出来事に事欠かない

人生の半分を振り返る時期になってやっと「あーたいしたことねーなーオレ」と感じて、

焦る人、開き直る人、計画を立てる人、絶望する人、、、様々だろう

私が折り返し後の人生を考えると、いつも下の様な同じ内容になる

まず来年あたりに大きな地震が来るとして

3年くらいは復興にかかる

復興するまでの間、地元に帰るなどした際に使える資格などあるだろうか

また、家を失った場合はどうなのか

それを機に海外移住するのも良いかもしれない

英語を話す事は可能だが、その際に他に使える能力があるのだろうか

有事の際に使えて生きていける能力がある事は文字通りの有能なのだろうな

あー生きていけないかも―

以上

今日も割と予定埋まって生きてます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん