2024-02-26

人材不足からと未経験者をたくさん雇った結果

労働者転職したのに給料増えない!東京結婚できない!」

労働者中国人不動産買ってるとは言えそもそも人多すぎで地価高すぎて家持てない!」

ってなってる気がする

たぶん、そういう人は東京に来ない方が良かったと思うのよね

能力ないのに東京への切符を渡しちゃうのって罪深いと思う

そういう人も東京通用しないとしても、地元大企業なら全然採用されるレベルだったりすると思うのよ

そうしてたら、家も持つことができて、家族も持てて、今欲しいと思っているものが全て手に入ったかもしれない

地方には企業ないと言ってもど田舎じゃなけりゃ各都道府県東証プライム企業数社はあるしさ、そういうところに就職した方が幸せだったんじゃないか

(というより、東京で働く人って「独身最高!」「1人でも超楽しい!」って人だらけだった気がするけどいつから結婚できないことを嘆くようなトレンドに変わったんだっけ?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん