2024-02-09

理系男子って、結構割合でいい意味での学問馬鹿が多くて、

現場で適宜最新情報を取り入れながら働くのを得意とする実務の人なんだけど、

反面、コミュ力が壊滅的で他人管理にあは大抵向いてない

しか日本評価制度はその辺の事情を汲めないので、

実務に最適性の人から実務を取り上げて、

適性のない管理職につかせて自身も部下も能力を腐らせている

それを避けようとすると、コミュ力けが取り柄で実務のことを全く理解していなければ知る努力もしない、

文系管理職の下で能力に見合わない低い給料で使われて、適当なところ早期退職を迫られ、

管理経験がないことから能力に見合わない不当な時待遇でこき使われるのを受け入れるかしかない

この社会構造の欠陥をどうにかしない限り、日本経済改善はないだろうな

  • 1億番煎じくらいのネタだけどなんで今更そんな話を書こうと思ったの?

  • 理系に対しての偏見も甚だしいわ 文系なんてアホでもなんとか大卒資格を与えるためだけに存在するものだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん