2024-02-04

看護師には何故頭が悪い人が多いのか

看護師が世の中に必要職業なのは知っているし、感謝はしてるけど

世の中で聞く「看護師勉強が沢山必要ミスが許されない準医者立ち位置!」みたいな言説の傍らで

看護師の多くが勉強苦手・記憶力や思考力があんまりなさそう・保育園先生よりちょっとマシ、みたいなのが多いのがとても謎。。

そして忙しいと言ってる割りに、夜職兼業してたり遊びまくったりしていて、ホントに忙しいの?と思ってしまう。


もちろん美容整形とか大学病院とかで違うのはあるだろうけど、

「つらさ」の大半が上司下の人関係で、欝で消えていく人で「業務自体がつらい」はあまり聞かない、

業務自体看護師でなくても代替可能な多い気がするし

正直「看護師」という職業神聖視したい自分感情が色々邪魔しているだけで、8割方業務効率化がされてない分野な気がしてならない。

実際どうなの?

  • ネットで見ただけの全然知らない職業について語ろうとする増田が頭が悪くて、 頭が悪い人の目に入る&頭が悪い人でも理解出来る話をしてる人は同じく頭が悪いというだけでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん