2024-01-31

たった一人の特定個人であるクリエイターの心情や考え方を一般化平坦化して想像して同化し(たつもりで)て、

「それが自分にはわかるから理解できるから」と考えることでまるで自分クリエイターになったつもりの増田ブクマカが多すぎないか?

はてブ増田陸の孤島じゃないよ、そう信じてるかもしれないしそう信じたいかもしれないけど

もし今遺族や近しい関係人間自分の書いたことを読んだとして、その予断や妄想勝手想像にまみれた原作者像をその人たちがどう思うかどう受け止めてしまうか考えて書くかやめるかした方がいいよ

読むわけないよこんなとこそんな立場と状況の人が、とは決して言えないことはさすがにわかってるよね?

外野すらなくなった人の答えをネットに探したがって今の状態なのに

まりにも不躾すぎるし踏み込みすぎてるし抉るようなこと書いてる人、本当にもうちょっと落ち着いてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん