2024-01-29

女優春名風花さん(はるかぜちゃん)と障害者差別

春名風花🌸 @harukazechan

いきなしだけど、ぼくんちのとなりは障害者施設です(ω)

でも、そこがあとから建ったときぼくんち土地のねだんがちょう下がったこと以外は、特に何も感じることはありません(ω)

かによいことばかりではありません(ω)

ぼくんちが家を買ったときは、ちょう高い土地だったのが、その施設ができたことでねだんがちょう下がって、近所に新しく家をたてた人はぼくんちより家でかいのに、ぼくんちの半額以下だそうです(ω)

あと、そこは知的障害者のかたが多いから、ままが駅の階段をおりてたらいきなし後ろからふざけて頭をたたかれたりして、おちる(ω)ヒイイイイ(ω)てこともありました(ω)

kanon/yayoi🌟Deaf @k_a_n_y_o_n

はるかぜちゃんのいいたい事はわかるし、合ってるんだろうけど、上から目線の印象がかなり強くてもやっとする…一番モヤモヤするのははるかぜちゃんママさんの、知的障害者に対しての言い方

春名風花🌸 @harukazechan

@K_a_N_y_o_n いきなしすみません(ω)あのう(ω)はるかぜちゃんママの、知的障害者に対しての言い方がモヤモヤするっていうついりを読んだんですけど、なぜでしょうか(ω)

ままは施設についてぼくと一度も、話したことないです(ω)ぼくのままと話したことあるんですか(ω)

ぼくのままは、かのんさんを知らないし、施設について誰かとはなしたことはないってゆってるんですけど(ω)

ままが階段から落ちたのはぼくが見てただけだし、土地の話のことをゆっているなら、それは、ままから聞いたものじゃありません(ω)

かのんさんはぼくのままの何を知っていて、ぼくのままのなににモヤモヤされているんでしょうか(ω)気になるので、教えてください(ω)

kanon/yayoi🌟Deaf @k_a_n_y_o_n

こちらこそ突然でごめんなさい。 はるかぜちゃんの全部のついりを読めてはいないんだけど、ママさんが階段から落ちそうになったってついりしてたでしょ?ママさんは、知的障害の人に嫌な事をされたのはわかるけど、知的障害の人の存在が嫌なのかなとおもったのですよ。

言い方足りなくてごめんね



春名風花🌸 @harukazechan

あっそうだったんですね(ω)わかりました(ω)ぼくこそややこしくてごめんなさい(ω)ままから聞いた話じゃなくて、ぼくがままが落とされるのを見てたんです(ω)

ままは何かすごいその人に好かれてて、よくいきなし頭をたたかれたりしてます(ω)でも手加減がわからないし力も強いから、たまに危ないときがあって、そゆうときはぼくもちょっと困ってしまいまん(ω)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん