2024-01-21

姉が離婚するかもしれない

貧しい母子家庭で育ったきょうだい

母親がけっこうヒステリックな人で共通敵として機能していたのもあって、わりと仲は良かった。

私が東京に゙落ち着き、姉が実家のある田舎に戻ったあとも、お互いがお互いを気にかけている。そういう関係が続いていた。

家庭というものに私と似たような忌避感を抱いていた姉が、信頼できる人と出会い結婚し、出産したというのは私にとって一つの希望だった。

しかし、カイジ登場人物エピソードとして出てきてもおかしくないような義兄の行動により、まだ乳飲み子を抱えたばかりの姉は離婚することにしたらしい。

姉とその子もの力になりたいけど、何をすればいいのか分からない。

本人に聞いても答えてくれない。そういう人だ。

口座番号聞いていきなり10万円ぐらい振り込んだら姉のプライドを傷つけることになってしまうのだろうか。

  • わいちゃんと結婚したら地味でも幸せにしてあげられたのにな。 酒もタバコも風俗もやらないし、学校卒業してからずっと同じ会社で勤めてきた。 45歳を前にして初めての昇格。 新卒の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん