2024-01-15

解雇規制ってガンになっても手術禁止みたいなもんだよな

行政でも民間でも絶対無能は入ってくるわけだろ

例えば窓際族とか社内ニートとか言われてる様な奴ら

どう考えてもそいつらクビにして新しい奴に置き換えた方が合理的だろ

なのにそいつらをクビに出来ないなんておかしくないか

人事は絶対判断を間違えない超人である事が前提なのか?

クビにしたらそいつらの生活はどうなるんだと言う奴らもいるが

そんなもん税金取って福祉やってる国が全部面倒見ればいいだろ

クソ程税金取ってて更に裏金まで作る余裕もあるんだから失業者に渡す金なんて幾らでもあるだろ

そんな状態でなんで役立たずを職場介護してやらなきゃいけない状況が何時までも続いてんのか意味不明過ぎる

このままじゃ絶対にまともな経済成長なんて無理だわ

ガンになっても手術出来ない様なもんなんだから

それで対策として最初から正社員として雇うのはやめようってなったが

何故か雇用不安定非正規の方が給与が著しく低い日本では非正規が増える事は生活不安定な奴らが増える事と同じで

その結果子供が生まれず国は更に経済力が貧弱になり超少子高齢化と衰退コース確定

幾ら何でも馬鹿すぎんか?

完全にクソ政府とその支持者の人災、自滅だろこれ

このままステージ4になって滅ぶだけだなこりゃ

  • 日本は敗戦国で、政治的な意図があるという点を忘れてはいけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん