2024-01-09

遊戯王は好きでも嫌いでもないけど、プレイヤーは嫌いなんだよね

なんていうかさ、古参が酷すぎるんだわ

初心者に対してかなり高圧的な態度をとったり、平気で他人カードdisたかと思えば、それを糧に簡単炎上が起きる

特に古いカードとかルール関係ゲーム性に対して異様なこだわりがある人がいてね、この間も「光と闇の龍」の話題でなんか盛り上がっていた

まあそれは炎上狙いのyoutuber投稿に感化されたことが原因らしいんだが、とにかく自分が使っていたものを古いとか言われることに簡単に腹を立ててイキりまくる古参が多いこと多いこと

ルール関係だってさ「遊戯王ルール難しい」程度の話からスタートして、結局古参が「覚えない人が悪い」「読めば理解できるじゃん、低能」みたいな煽りに発展していくんだわこれが

それをみんなスカッとする話みたいに捉えているけど、傍から見れば初心者への暴言なんだよ

プレイングとかもやたら複雑だけど、そういうのを操れる自分が何よりカッコいいと思っている人がかなりいるし、正直プレイヤーの民度カードゲーム全体からすれば相当低いと思うよ

まあ歴史のあるものはたいていそうなんだけど、こと遊戯王に限ると古いカードいつまでも現役だったりするから常にどこかに火種がある感じだ

一番やばいのは、そういう火種を探してきて自分論破した気になってるマッチポンプ的な有名プレイヤーがのさばっていることね

遊戯王じゃなければああいった人のせいでとっくにコンテンツが死に絶えていたはずだ

  • 増田みたいに今の遊戯王に嫌気が指した人向けにラッシュデュエルがあるんだから、上手いことやってるよなって感はある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん