2024-01-06

カラッとした関西弁芸人

これからテレビに出ることも少なくなるだろうけど、和牛川西関西弁聞くと故郷東大阪を思い出して嬉しくなる

大阪大学入学したてのとき、知り合った同級生過半数近畿圏以外の出身致死量標準語を浴びた

標準語に対してなんか違和感あるなとか思う暇もなく毎日東京言葉を浴びて、1ヶ月経つ頃には自分も若干標準語に染まっていた

夜に芸人ラジオ聞くと妙に懐かしく感じたものだった

そのときラジオで声だけ聞いて一番しっくりきていたのが川西だったと思う

特にファンでもないかYouTubeで切り抜きだけ適当に聞いてただけだったけど

あいう誇張のない大阪弁を聞きたい

上品じゃなくてちょっとまくし立てる感じのやつ

思い当たる芸人はいませんか?

しょっちゅうテレビに出てくるのだとダウンタウンかいるけどアレも誇張しすぎててなんか違う

生活感のある大阪弁が聞きたい 東大阪あたりの

  • ほな東大阪で生活せえよという話

  • ワイは北海道民だけどこっちで活動してるオクラホマの河野真也が東大阪の人だっていま知ったわ https://d.hatena.ne.jp/keyword/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%98%AA 関西弁も地域によって結構違うんだってね ...

    • 河野北海道出身だと思ってたわww あとひつじねいりが喋ってるの初めて見たけど松村いいな、自分の好きな大阪弁にかなり近い ミルクボーイだと駒場は好きだよ、筋トレしてる奴苦手だ...

      • よかった 駒場いいよね、なんか喋りが朴訥としててさ ミルクボーイもラジオがすごくいいんだよね、ラジコでABCのやつ結構聴いてる 川西ってそうなんだね、なんかいいね 相手のバック...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん