2023-12-31

anond:20231231151247

悲報】Z世代愛国心なんて必要か?なんで同じ日本人というだけで見ず知らずの怠け者の底辺を助けなきゃ行けないの? [257926174]

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1704003335/1

 

1 名前安倍晋三🏺 ◆C3g6ph46co (ワッチョイW c24c-xCco)[] 投稿日:2023/12/31(日) 15:15:35.77 ID:J1cjeHbj0 ?2BP(1500)

sssp://img.5ch.net/ico/banana.gif

2023-12-31

愛国心って必要か?結局自分家族友達さえ良ければそれで十分じゃね?

 

 

Z世代だけど、ネットを見てると

愛国心国益とかお国のためとか言ってる発言が多いのに気づいた

正直、同じ国だからと言って一生行くことのない地域や会うことのない人がどうなろうとも思わん

例えば小林隕石が落ちてきても何年か前にロシア隕石が落ちてきたのと同じ程度の感情しか抱かんと思うわ

 

しろ近所のスーパー年末オードブルの割引や子供をお正月休みにどこに連れて行くかの方が重要だわ

 

自分底辺友達や知り合いに乏しく、国籍以外に頼る縁が無いから、愛国とかで同じ国籍というだけの見知らぬ人に乞食行為してるんだろうなあって思うわ

 

スレ立てUrl

https://www.asahi.com/sp/articles/ASRCB3K66RBYUZPS001.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん