2023-12-24

浮気した配偶者よりも浮気相手をに怒りを向ける事の、一体何がおかしいのか

不倫をした配偶者よりも不倫相手に怒りを向ける人の気がしれない」って論調、ほんっとーーによく見るけれど

全く理解出来ない。

いや、当たり前じゃん…配偶者の事は好きになって結婚したんだから、たとえ不倫されようとも嫌いになれる訳がない。

一方不倫相手最初から敵なんだから不倫相手に怒りを向けるのは当たり前だろ。

しかも元ポストが「既婚者を好きになった女」「既婚者なのに妻以外の女と浮気した男」になっているのも卑怯だね。

そこは「既婚者と浮気した女」ってちゃんと言いなよ。「好きになった」だけなら罪じゃないんだから

しかしこの手の人達は何故か、既婚女性独身男性浮気で既婚者の側が叩かれている時には

「その通り、既婚者が悪いよね!」とはけして言わず、「女ばかりが叩かれて不公平だ」という論調から

要は不倫する女を庇いたいだけなんだと思う

https://twitter.com/merfuma/status/1738429593181356146

boniprin

@merfuma

·

22時間

ホントこれ。男だろうが女だろうが不倫をした配偶者よりも不倫相手に怒りを向ける人の気がしれない。だってその配偶者相手がその人じゃなくても多分やってるし、今やってなくてもいつかやるで。

引用

はな@転載禁止

@ninpkaraikuji

·

12月23日

私は既婚者を好きになった女より、既婚者なのに妻以外の女と浮気した男が断然罪が重いと思うのだけど、一般的にはそうでもないのかな。性別に逆にして既婚女と男でも同じように感じる。だって既婚者の方は自分の妻や子供生活してるんだよ、結婚式の記憶婚姻日も我が子が生まれ記憶

  • 不倫されても嫌いになれないの恋で盲目になりすぎてない? 100年の恋も冷めるでしょ普通 相手は自分を大切にしてくれてないってことだし 自分を大切にしてくれない人を好きでい続け...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん