2023-12-23

ネットの品のない人たちありがとう

息子が来年から受験だというのにゲームばかりでクリスマスプレゼントも先々月から妻にゲームを買ってもらう約束を取り付けていると知ってどうしたものかと思っていたが、

配信者と当たった一般の対戦相手に下手とかバカにしているリスナーコメントを見た

・Xで、対戦相手プレイ晒しあげてバカにしている人を見た

などの出来事を繰り返し経験したことで「自分もある程度のランクまで遊んだら誰かに勝手ネットにあげられてバカにされるんだろうと思うと遊ぶのが怖くなった」と話しているそうで、すっかり消極的になりネット対戦を伴うゲームをやりたくなくなったらしい

クリスマスも一旦ゲーム約束は無しでゆっくり考えたいと言っているとの事だった

他人晒しものにする行為誹謗中傷は当然褒められた行動では無いが、このタイミングで最も息子の勉強の妨げになり得る対戦ゲームを四六時中やり込み勉強に身が入らない事態を防いでくれた事については親としては嬉しい誤算なので感謝せざるを得ない

  • こんなのが親じゃなくて良かった。 実際、取り上げたら余計やりたくなって固執するからトラウマ植え付けてゲーム嫌いになってくれた方がスムーズなんだろうけどさ。

    • お前の親はクリスマスイブ前日にまで増田見てるような人間なんか自分の子供じゃなきゃ良かったって思ってるよ😜

  • 番付作成者やid晒増田なんてクソオブはてなだろうな

  • そんなメンタル雑魚かったら受験も無理だよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん