2023-12-23

中高年男性向けの掲示板を作りた

スレ自由に立てられる仕様

おっちゃん同士でちいかわやホロライブなど色々語れたら嬉しい。

私も中高年男性なのだが、ガルちゃんみたいな感じで、

おっちゃん同士でゆるく色々語れる匿名掲示板があれば良いなと唐突に思った。

5ch(2ch)は15年近く見続けているが、おっちゃんに限定しているわけではない。爆サイ空気感があまり合わなかった。

他にも掲示板サービスは数多くあるだろうけど、おっちゃん同士のゆるいコミュニティサービス自分制作してみたいと思った。

まあ元々「今どきBBSっすか…」とか思われそうなサービスだし、10年~20年かけて費用回収できたら御の字くらいの感覚はいる(というか回収できるんかこれ)

ここで増田相談したいのだが、今後どうやって集客していけば良いだろうか。

何でもいいから今後のためにアドバイスして欲しい。あとこれ見た中高年男性増田も利用してくれんか。

私の案としては、

ツイッター男性向けにセクシー系の写真をあげている女性に、掲示板名前を書いてもらいPRしてもらう(くまクッキング式)

ツイッターマスコットキャラクターの1ページ漫画を描いてもらう(日ペンの美子ちゃん式)

更にお金が掛かるがこれくらいしか思いつかん。

  • おっちゃんねるも増田からバズったな https://occhan-nel.com/

  • ワイも弱者男性向けの掲示板を作りたいとか思ってたけど、スパムへの対策が思いつかなかったな。 reCAPTUREを導入すると赤字になるだろうし。

    • reCAPTCHAは一応基本無料でEnterpriseのほうもそんなに高くなかったような 月100万回以上呼び出すならEnterprise使えってだけ それよりCloudflareのTurnstile使うほうがいい

  • はてな匿名ダイアリーじゃ駄目なんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん