2023-12-15

弱者男性定義揺れまとめ

1. 「全ての男性弱者男性」だよ派

男性性的資本や同情獲得性能において大きく女性に劣っており、全男性弱者男性だとする最もラディカルな派閥

当然私はここに属する

 

2. 「非モテであれば弱者男性」だよ派

パートナー獲得能力に着目する派閥

女の「非モテ」は端的に嘘であり、恋愛格差によって弱者男性実質的な断種を強いられていると主張する

 

3. 「無職/ワーキングプアであれば弱者男性」だよ派

行政による女性支援主婦へのなりやすさ等、セーフティネットの厚さがバチクソ異なっており、低スペック集合における男女間のQOL格差がとんでもねぇことになってるのを問題視する派閥

『女に生まれてれば最低限文化的生活出来ただろうになぁ』って感じの男を弱者男性とする

 

4. 弱者男性なんて存在しないよ派

男性は生まれながらにして女性に対して絶対的強者、捕食者であり、弱者男性など存在しないとする派閥

男児例外ではなく強姦魔予備軍として出生後直ちに間引くべきと主張している

漢幼虫の駆除を至高の娯楽としているため、その多くが服役中である

  • 結局全部女へのあてつけなんよね 女と比べてどうこうばっかで強者男性はどこまでも透明化される 強者男性に逆らうのは怖いから女をサンドバッグにするいつもの男仕草

    • 私からすれば全男性は弱者男性であるわけですから 透明化もクソも強者男性など存在しないのです

  • ほんでその弱者男性は女に何を望んでるんだい…?

    • 派閥によって違うと思いますが私が求めるのはノブリス・オブリージュですね 男性向け公助の拡充を、女性限定の社会保険料増額とセットで行うのが望ましいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん