2023-12-07

地元クラブチームが昇格して「しまった」

タイトルの通りなんだけど、普通はこういうのって喜ぶべきだと思うんだよ。

でも、上に行けば負ける回数も当然増えていくわけで。

そうするとせっかく見に行っても、ストレス溜めて帰るなんてことになるわけで。

でも上のカテゴリーで大活躍!なんてのも困る。

だってこれ以上観客増えたら、ゴミゴミしててイヤですし。

当日の天気予報を見ながら、前日に2000円しないくらいのチケット買って、酒とつまみを嗜みながらうおー、とか、うわー、とか、おいっ!とかつぶやきながら楽しみたいんだよ。

人がいるといえばいる、いないといえばいないくらいのスタジアムで、サポーター集団からは離れたところで、近くの若いちゃんたちの知ったかぶったサッカー解説を聴きながら、まったりしたいんだよ。

3回に1回くらいは勝ってくれたら問題なし。

勝ったらありがとー、と口に出して喜んで、負けたら何やってるんだよ、と口に出さずに毒付いて。

そうやって日々のストレスを忘れてすごしたいんだよ。

順位はまあ、7位くらいでいいや、って感じで。

いや、そんな現状維持じゃダメだってのもわかってますよ。

そんな感じだといい選手が奪われて、ますます勝てなくなって、ますますジリ貧になっていくのはわかってるんだけど、上を目指す以外の選択肢しかないリーグというのは、つらいよなと思う。

そういう意味じゃ、プロ野球はいいよね。

降格もなければ、選手の奪い合いもあんまりないし。

プロ野球のある街に住んでる人がうらやましい。

シーズンに数回見に行くだけの、ファンとも言えないファン戯言でした。

でも、こういう楽しみ方もあっていいと思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん