2023-12-05

弱者男性なんだけど街コン出会った女の子とちいか原作輪読会デートを敢行して失敗した

先週末街コン行ったら27歳栄養士女の子マッチングしたんでデートすることになった。

2軒目のバーで俺もその子もちいかわが好きって話になって、その子ぬいぐるみとかでしかいかわ知らんけど俺の家には原作漫画全巻あったか

良い感じにお互い酔ってたし会って俺の家で一緒にちいかわ読むってデートをすることになった。

ただ「わーこの表情かわいいねー」とか「あーこの前私この子(モモンガ)のでっかいぬいぐるみUFOキャッチャーで取ったんだー!」みたいな話を女の子にしてる中

「ほらここでモモンガとでかつよの精神が入れ替わってることが判明したんだよ」

原作のこの序盤時点でちいかわの世界は死と隣り合わせな殺伐とした世界であることがちゃん描写されてるんだよね、意外と怖いよね」

みたいな注釈を俺が入れまくるという流れやったんだけど、なんか女の子はさして興味なさそうな感じ。

終始盛り上がらずちいかわってちゃんと読むと1巻意外と情報量あるから疲れてそうだった。

なんか弱者男性の悪いところ出たよなー、女の子と一緒にこの手のコンテンツを楽しむってこういうことじゃないんだな多分

その日は終電過ぎてたしとりあえず一緒にシャワー浴びて朝イチで帰したんだけど、

しかったですーとは言ってくれたものの二回目あるかは微妙かもな

いかデートどうやったらもう少し楽しくできたかな、アニメだった方がよかったんだろうか

意見聞かせてほしい

  • みたいな注釈を俺が入れまくるという流れ 「いちいちうるせー!! 黙って読ませろーーーーー😡😡😡 お前みたいな奴とは二度と会わねー!!」

  • 酷なことをいうようだがそもそも企画が間違ってたと思う。 あなたの興味が彼女の方ではなく作品の方にいってしまって、しかも自分語りやってしまってるじゃん。 そういうのはSNSとか...

  • 闇とかどうでもよくてかわいいところだけつまみ読みしたいタイプだったんじゃね 正直ちいかわの闇って面白くも深くもない 昔小中学生に流行った本当は怖いグリム童話みたい あるい...

  • 自分を弱者男性とか言ってるのが一番引く

  • 弱者男性がみんなオタク属性持ってると思うなよ

  • 典型的なマンスプレイニングなんだが流石に釣りだよな? 「ほらここでモモンガとでかつよの精神が入れ替わってることが判明したんだよ」 「原作のこの序盤時点でちいかわの世界は...

  • デートは一日3時間までやぞ あともっといちゃいちゃしろ……

  • ちいかわオタクの一番駄目なところが出ている 「キャラの可愛さだけでファンやってる女子に原作の残酷さやグロさ突きつけて困っているのを見てドヤりたい」 ってやつ 自称「考...

  • 元増田は何も間違ってないぞ どうせ女の方で好きなように男を選んだり選ばなかったりするだけだから弱男は弱男らしくあればいいぞ どうせ弱男がちょっと我慢したって後で無理が出て...

  • 相手の好きと自分の好きの方向性が違っただけなので弱者男性かどうかなんて関係ない。 なんでもかんでも弱者男性のレッテル使って納得しようとするのは逃げ癖。

  • お前は弱者男性ではなく、女心のわからないただのオタクだ。

  • 下手な解釈入れずにアニメを一緒に見て一緒に「なまぁ〜がわぁ〜きー」っていうぐらいが丁度いいんだよ

  • お前は弱者男性じゃなくて、マンスプレイニングだ。

  • 「ほらここでモモンガとでかつよの精神が入れ替わってることが判明したんだよ」 「原作のこの序盤時点でちいかわの世界は死と隣り合わせな殺伐とした世界観であることがちゃんと...

  • ちょっと思考がオタクなだけで、こいつのどこが弱者男性かまったくわからなかった。 いきなりお部屋デートして一緒にシャワー浴びて、何弱者ぶってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん