2023-11-21

存分にメディアの自浄作用をやれ

改めて、お前らに健全メディア環境ジャーナリズム自由言論空間を成立させるコツを教えておく。 

 

それは批判したやつは、批判される、ということだ。

 

どんな政府権力者批判することができる、それは批判自身例外ではなく、検討違いな批判を言おうものなら政府と同様にフルボッコになる。

からこそ、批判するもの検討違いなことを言わないよう、ある種の緊張関係を持つ。

注意深く発せられた良い批判けが結果的に残る。

そうならねばならない。

 

メディアの自浄作用というやつだ。

かつてそれは、大手メディア間の暗黙の了解で碌に作用していなかった。

だが、今やインターネットSNSメディアと同等の拡散力を持つ。暗黙の了解存在しなくなった。

 

 

何が言いたいかというと、お前らが江川紹子実名でめちゃくちゃフルボッコにして叩くのは、マジメに正義だということだ。

だいたい、大手メディア側が記事実名公表をするようになったのだって、その為なんだからな。

存分にやれ。殺す気ぐらいでいいぞ。相手プロだ。

  • ジャーナリストを叩くのが正義なわけ無いだろ だから報道の自由度が低いんだよ ネットの脅迫がここまで多い国ないぞ

    • 釣りなのかマジなのかによって話がかわるからもうちょっと詳しくやれ

      • ネットのジャーナリストへの誹謗中傷が見えていないのか?

        • ああガチだね。   そりゃね、お行儀のよい批判のできるカシコは偉いよ。 でも大半の大衆はそうはできない。 ならばじゃあ、大衆には一切の批判的発言は控えてもらったほうがいいか...

  • やっぱ匿名SNSはいかんな 実名制の義務化はよ

    • まあね。   でも実名でも炎上するもんはすると思うで。 だからあんまり変わらんかなとも思う。

      • 中国のフォロワー●万人以上は実名義務化って良い案だと思ったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん