2023-11-21

anond:20231121174825

ああガチだね。

 

そりゃね、お行儀のよい批判のできるカシコは偉いよ。

でも大半の大衆はそうはできない。

ならばじゃあ、大衆には一切の批判発言は控えてもらったほうがいいか? 

そんなわけねー。

ジャーナリズム健全になるためには、絶対批判必要だ。

 

お前が誹謗中傷だと思ってる発言は全部、同時に批判だ。

から誹謗中傷ぐらい平気なタフな人間けがジャーナリズムをやれ。

そういう仕事だ。言論を扱うってのは。

銃を使う仕事をしてたら撃たれるかもしれん、言論を使う仕事をしてたら罵られるだろう。

それが耐えられるやつだけがプロになる。ていうかなっている。

 

平気だよ間違いない。素人のXアカウントを罵るのとはわけが違う。

記事への反応 -
  • 改めて、お前らに健全なメディア環境、ジャーナリズム、自由な言論空間を成立させるコツを教えておく。    それは批判したやつは、批判される、ということだ。   どんな政府も権...

    • ジャーナリストを叩くのが正義なわけ無いだろ だから報道の自由度が低いんだよ ネットの脅迫がここまで多い国ないぞ

      • 釣りなのかマジなのかによって話がかわるからもうちょっと詳しくやれ

        • ネットのジャーナリストへの誹謗中傷が見えていないのか?

          • ああガチだね。   そりゃね、お行儀のよい批判のできるカシコは偉いよ。 でも大半の大衆はそうはできない。 ならばじゃあ、大衆には一切の批判的発言は控えてもらったほうがいいか...

    • やっぱ匿名SNSはいかんな 実名制の義務化はよ

      • まあね。   でも実名でも炎上するもんはすると思うで。 だからあんまり変わらんかなとも思う。

        • 中国のフォロワー●万人以上は実名義務化って良い案だと思ったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん