2023-11-19

ウクライナ非国民に厳正なる罰を

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-67447774

ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから徴兵対象の成人男性2万人以上が不正国外逃亡していることが判明した。

国外逃亡中に捕らえられた男性も2万3千人にのぼる。

自国侵略を受けてから国外逃亡は許されることではない。

生物学的な女性子供積極的国外に逃がすべきだが、戦力となる男性だけは認めてはいけない。

記事中では、95%の国民は協力的とあるが、5%の非国民という数字が善良で正しい国民へ与える影響を軽視するべきではない。

周辺国ウクライナから不正に逃亡した男性強制送還すべきだ。

自国先祖が遺してくれた豊かな果実を貪るだけ貪り、危機に貧して武器を取らないというのは最早男(人)ではない。

こういった卑劣漢には強い罰が必要であるし、周辺国断固として許さない強い姿勢を見せる必要がある。

信賞必罰は戦時下こそ厳正に執り行わなければならない。

少なくとも戦争終結後、周辺国はこの卑劣漢達を強制送還すべきだ。(帰国し手痛い処罰を受けると判明していても。)

残って戦った人達は決してコイツらを許さないだろう。危機に貧して逃亡する卑怯者は敵よりも悪だ。

久々に胸糞悪い記事を読んだ。最悪の気分だ。

  • まあ某レンコ氏のように威勢のいい右翼ほど速攻で逃げるってウクライナ危機で証明されたんやけどね 台湾有事になったら元増田はんには即志願して最前線に行ってもろて

    • 台湾有事では即席の民間人を使う場面は起こらないが、必要と言われればいつでも協力する。 犯罪を見かけたら警察に、火事なら消防に通報するのと同じくらい当たり前のことだ。

      • 身を挺してナイフと銃を振り回してる通り魔を見つけたら立ち向かって私人逮捕するレベルの話なのに 通報レベルの協力しかしないんやね

        • 全然違う話だな

          • いや元増田はウクライナ国民に対して侵略者から逃げるな!命懸けて立ち向かえ!って言ってるじゃん? なら元増田も日本で日本人の人権を強烈に侵害している凶悪犯を見つけたら率先...

            • 訓練もなく装備も持たない市民が凶悪犯に立ち向かうことを国や警察が義務として定めている世界線ならそれも筋になりえるかもね。 俺は徴兵という法があるならば、それに応えるのが...

              • 自由と民主主義なら国外脱出の自由もあるよね 元増田は国に死ねって言われたら死ぬタイプの人なんかな

                • 国に死ねと言われたら死ぬという面しか見えないなら、そのような視点で生きていけば良いと思う。

                  • 平和を謳歌している君も生命の危機にある人々に対し命を懸けて戦えと放言をかまし続ける人生を送ればいいと思う。

                    • ある面で正しい意見を放言と決めつけてやり込めようとする時点で底が浅くて不誠実な人って感じ

    • 某レンコはなんで従軍しないの?

      • さあ?真の理由は本人にしか分からんけど ドローンに一方的に殺されてる映像を見たりしてると そらまあ日本でぬくぬく平和を謳歌する方が楽しいしそっち選ぶよなって

      • 2022年3月 在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリーさん(27)が9日までに産経新聞のインタビューに応じ、「帰国してロシアとの戦闘に参加したい」と心情を語った。生ま...

      • 国外に影響力のある人間が従軍する必要はないと思う。広報活動で十分ウクライナに貢献できているし、とても貴重な人材だ。 だが、そういった特殊な貢献もできずただただ逃げ回って...

    • ゼレンスキー見る限りは日本の自民党は信頼できそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん