2023-11-18

でもさキモいオタクと言えば男じゃん

芸能人アーティスト劇団員声優スポーツ選手・卓上競技選手プロゲーマーVtuber・他各種有名人について

周りにいるファンアンチ野次馬ブクマカ達の問題が男女限らない事について沢山の積み重ねがありました

それでも未だにマイナス意味オタクって言葉が使われる時って主に男がイメージされるじゃん

キモいオタク」で男以外連想する人なんていないでしょ?そういう事よ

はてなオタク批判するコメントをよくしてる人達とかも主に男オタク側を念頭に置いてる人達が多いじゃん

寧ろオタクの中で女性側が批判されてる時に「男女に限らない」的なコメントしたりそれにスターつけてる人ばかりじゃん

今の時代において結局「何らかのオタク推し活動をするのには『性別限らず』問題が伴う事もある」なんて意識はされないのよ

からこれからもその意識性別的な偏りによって特定性別推し活動にはブレーキが掛かりにくくなり

問題が置き続けるだろうね

腐女子と言われる人達には多少ブレーキはあるって意見もあるかもしれんけど、今腐女子って言葉死語になってるから

  • 当時者としてもオタク=日陰の存在に戻ってほしい 電車男、ハレ晴レユカイ、メイド喫茶あたりで歯車狂い出した オタクなんて世間から離れた見かけない気にかけない存在でいいんだよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん