2023-11-08

妻の頭が悪すぎる

単なる夫婦喧嘩

子供5歳の誕生会の件で、

妻と「誕生会は誕生日直近の休日である◯日にしよう」と調整し、妻には、誕生会の日を妻両親に連絡するように依頼した(妻両親は毎年、子供誕生会に呼んでいる)。

その上で、俺が、子供希望のウタ(ワンピース)のキャラクターバースデーケーキを店に注文した。注文は店の営業時間中にネットでする仕組みで、仕事の昼休み四苦八苦して(受取日は◯日で、メッセージはなんだ、クッキーは何枚だ、キャラクター画像を送れだ、数字クッキーは、アルファベットは、などなど)登録し、やっとクレジット決済まで辿り着く頃にはヘトヘトだった。注文完了後に、妻に、「ウタのケーキ注文したよ!」とLINEを送った。

数日後に、妻に「誕生会、お義母さん達に声かけた?」と聞いたところ、妻から「お母さんから電話あって、子供ちゃん誕生会、◇日にしないかだって!どうする?」とのこと。

いやもうバカかと。どうする?じゃないって。

俺は当然「いや、◯日って決めたでしょ?お義母さんに、◯日大丈夫か、って聞いた?」と言ったところ、妻は「◯日のことは伝えてない。」と。俺が「なんで聞いてないの?◯日にするって話で、ウタのケーキ注文したって伝えたじゃん」と言うと、妻は、「ケーキは3人で食べればいいじゃん」と。俺「いや、妻両親来る前提で5、6人分の大きさのケーキだよ」妻「そんな話聞いていない」俺「…(絶句)」

めちゃくちゃムカついたが、なんかもうこれ以上、会話を続けると良くない展開になる雰囲気を察してとりあえず会話を切り上げてその場を離れた。

なんでこんなことになるかね。

俺としては、妻がどこかおかしいから、としか考えようがないんだけど。

妻のことは、まあ優しい人だなとは思うんだけど、

3、4ヶ月に1回くらい、上記のような感じの諍いが起こる。

  • そんなに人に期待するなら自分が全部手配して調整しろの一言だなー 器小さすぎないか。役所の手続きじゃないんだからそんなの柔軟にやればいいやん

    • anond:20231108233114 anond:20231108233506 そうやって「器が小さい」という言葉で男を支配しようとしてるから、女は怖いって思われんだよ! そのくせ女の言い分に対しては無条件に「共感しろ」...

  • 子供の誕生会に対する温度差、みたいなものも感じる。 元増田の方が気合い入ってる感じで、妻はそこまででもない感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん