2023-11-08

anond:20231108185532

なんか、世間では年収は聖なる何かとして捉えられてる向きあるよね。

年収の高い聖なる男は、モテて当たり前…らしい。

年収の高い聖なる世帯は、幸せで当たり前…らしい。

それに対して異を唱えれば「甘え」扱いされる。

そんなにお金神様か?

記事への反応 -
  • 30歳だけど女性と一度も交際したことない紛うことなき弱者男性なのにお前は恵まれてる等と攻撃されて辛い 30まで女性と交際できないのは歴とした弱者の証だろう なんでみんな人の痛...

    • なんか、世間では年収は聖なる何かとして捉えられてる向きあるよね。 年収の高い聖なる男は、モテて当たり前…らしい。 年収の高い聖なる世帯は、幸せで当たり前らしい。 それに対...

      • 低収入かつモテない男が「(他には何ら問題がないはずの)俺がモテないのは年収が低いせい。女は金しか見ない」と主張しているから

        • いうて他の問題の有無より年収が第一義ってのは男女ともに共通する真理っしょ。

      • 年収で階級化した統計データを誰も覆せずにお気持ちでわめく事しかできないのが問題じゃね?

    • 年収チューリングテストの会場はここですか

      • 増田とブクマカだけで年収1000万超えグループの8割を占めるらしいよ

    • 年収1000万という見え透いた嘘を増田で言う理由は?

      • 年収1000万が嘘だと思うのどんな界隈で生活してるんだ?

        • 現実という界隈だな 想像で設定作ってるニートと違って

        • https://anond.hatelabo.jp/20231020131618 ・収入を証明できるよう源泉徴収票貼れと言われたら確実に逃げる ・年齢を証明できるよう免許証貼れと言われたら確実に逃げる あとひとつは?

      • 東大博士卒ボスドク年収300万です

    • 本人か嘘松か知らんが、弱者男性側に立つときは「弱者男性同士ですら嫌悪がある」点を忘れちゃいけない 手を取り合って地位を向上できるように努めよう!なんてことは望めない(そも...

    • 年収1000万もあるなら赤木智弘の書籍を買って読むくらいしたらいいんじゃないかな

    • 自分の恵まれていない部分ばかりアピールする人間に好かれるのって重くて嫌なんだよね。愛情のATMにされる感じ

      • えーそれだめなの? 俺わりと愛情のATMにされてみたいかも

        • 愛情のというか気遣いのATMなんじゃ? それが続くと金のATMになりそう

    • 非モテ男性を名乗れば低収入非モテ男性から排除されませんよ 非モテ同士仲良くしましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん