2023-11-08

TRPGが苦手

嫌いなわけじゃない。

曲がりなりにも創作活動をしているので、好きなものに入るのだと思う。

ただ、どうしても夢中になれない。

仲のいい人にTRPGプレイヤーが多いので、その話に混ざれるようになりたいとは思う。

反面、コンボがどうとかよく分かっていない人間がそこに行ったら他の人が楽しめないのではないかとも思う。

RPも、ずっと自分だけでやってきたから他の人に「楽しい」と思ってもらえるようできているかいつも怖い。

募集を見たとして、自分なんかが入っていったら他の人が期待していたものではなくなってしまうのではないかと怖い。

怖い怖いが重なって、結果的に夢中にはなれない。

最近は「こんな中途半端になるくらいなら、初めからこの世界に触れなかった方が良かったのかもしれない」とさえ思う。

自分自身でしか解決できない話だから友達相談なんてできない。むしろ気を遣わせるし。

遊んでいる時はそこそこ上手くやっていると思う。周りも楽しんでくれていると思う。

自分も楽しんでやっていると思う。

でも忌避感だけが募って、ふとした時にしんどくなる。

こんな状態でこの先長くやったとしても「GMやりたいです!」とか言えない。言いたくない。

TRPGという世界は好きなはずなのに、TRPGをやりたくない。

こんなに苦しんで、周りに気を遣わせるくらいならTRPG出会わなければよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん