2023-10-31

怖い夢を見て起きた

現実自分は、医者7年目。医学生の頃は進級試験に何度も落ちて留年を繰り返した。

  

夢の自分は、医学部4年ごろ。

どうやら、起業サークルみたいなのが終わるらしい。

自分は一緒にやってた女性から、「あんた役立たずだからお金は渡さず会社から出て行って」見たいな話をされている。

それはまあ、サークルだったか別によかったのだが。

その脱落メンバー4人のうち、自分以外はコミュニケーションダメだとか小言を言われていた。

自分の番になった。

女性「今まで大変お世話になりました、これから頑張ってください。バイメンバーハート

意味が一瞬わからなかった。

女性メール見てませんか?あなた留年が決まって、同時に放校になりましたよ。つまり医学部中退です。お疲れ様でした」

まり自分医学部中退が決定したため、嫌味を言われた形だ。

医学部中退のショックと、そんなことを今まで頑張った仲間から嫌味ったらしく言われることのショック。

自分としては、医学部中退ってのはなんか感覚的におかしくて、そんなはずはないと言いかけたが。

そのショックで、目が覚めた。

  

現実自分は、医学部卒業できてて、医者で良かったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん