2023-10-26

世の中、どれだけの人が親と仲いいの?

もうアラフォーでいい歳したおっさんだけど、

幼いころから何一つ家庭内でいい思い出がない

まあ両親は良くも悪くも普通典型的日本人

両親ともに優秀ではないにせよ四大くらいは出ている

でも本当尊敬できないどころか、物事ロジカルに考えることができず軽蔑すらしている

感情を口にするだけの人たちだから会話したいと思ったことがない

あと価値観全然違う。

しかしそれは世代問題でもあるだろうし大した問題ではない。

自分は某先進国で働いていたり外の世界を少しだけ知っている分、日本ディスりがちなんだけど

それは日本によくなってほしいと思うが故であって、無知ゆえに日本すげーすげー褒めて

テストで-100点とって、それを良しとする両親より愛国心はあると思っている

すまん。脱線した。

うちは親子関係最悪(少なくとも自分は近寄りたくない)なんだけど

どれだけの人が家庭内で良好な関係を築けているのだろう?

両親を尊敬してますって言葉を聞くと羨ましくてしょうがない。

こんな気持ちで将来、絶対介護はできないと思うし、するつもりもない。

遺産はいらんから持ち家も売って介護施設の費用に回すつもりだ。

  • なんて子供っぽい人なんだろう

  • たぶん1%ぐらい

  • 中世のどれいの仲、人が親だけのいと? いがの人、親の仲いと中世?どれだけの とけいが親の人、世の中だれの仲どい?

  • 性格や生き方的に全く合わないが自分が折れて仲良いことにしてあげてる

  • 幼い頃から何一つ家庭内でいい思い出がない。 両親は普通て典型的な日本人。   上記の2つの文が並んでて、なんの説明も無いのすごいわ。 自分が先進国で働いたりで海外の実情が知...

    • ロジカルに考えられない親だから面倒見ません、あと日本はダメ ↑これをかけるのすげーよね。

  • お前は最近悪い方向悪い方向にものごとを考えるよね ネット風にいえばすべてdisり、逆張りから入るよね 旅行いこうか、クリスマス美味しいもの食べに行こうか、誕生日なにがほしい、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん