2023-10-19

当事者の会にはなんかコンサルついてないんか?

またいつもの加害者叩きが過熱しすぎて世論被害者にげんなりしてくる」パターンに片足突っ込んでる。

 

ジャニーズから分裂した新エージェント会社利益の一部もよこせは言い分としわかる部分もあるが

でも喜多川は死んでるわけで、喜多川の影響下にあったことがあるタレント

全部喜多川遺産を元に成り立ってるから補償すべきだって言うんなら、

それこそお前らだってそうだしTOBEや新しい地図やそれぞれやってる辞めジャニタレントだってそうだろ。

まだスマイルアップからの救済案すら出てない状態で「もっとよこせ」と主張するのは、

世論としてもそこまで?感は否めない。

 

あと、救済委員会の実行担当官が元裁判官3名であることに対して

「『法を超えて』を前提とすると言いながら、元裁判官による金額算定が印象付けられるこのような体裁で窓口サイトを立ち上げた」

って批判してるけど、『法を超えて』は『時効を主張しません』ってことだろ、常識的に考えて。

強制性交等罪は民事でも事件から20年が時効と定められているし、

補償を求める側が実際に被害にあったと認定するに値する証拠提示する必要があるが、

今回、スマイルアップは元ジャニでヤられたって自称する奴を基本的に全員救済する方向で動いてる。

世間的にも十分『法を超えて』対応してると捉えられてるよ。

 

世間の同情をかいながら、最大限の補償を求めるならもっと戦略立てて動けよ。

これで世間が「なんか当事者の会怪しくね?ヤバくね?」って風潮が広まって得をするのは

他でもないスマイルアップだろ。

頭使え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん