2023-10-10

引きこもりは金の使い方を知らない!

稼ぎがゴリゴリ減ってきて、今では月給2万だ。かといって今更転職できるようなスキル資格もなければ、来年で25歳なので、年齢的にも厳しい。そしてそもそも働きたくない。

家族に残す一部を除いて貯金を使い切って、私の大事ものを友人に託して、あとはさっぱり首吊って死のう!と思ったのだが、何に金を使えばいいのか分からない。

高い食べ物を食うことに興味はない。なんなら安い食べ物のほうが好きだ。庶民ってこういうときつらいよな。

旅行なんかも一緒に行く相手がいないし、一人で行ってもなおさらつらいだけだ。あと都会の人は怖い。余裕がないんだよな。

ゲーム課金も考えたが、そもそも課金必要ゲームをしない。ソシャゲは苦手だ。

ある金を使って投資も考えたが…投資するにはちょっと少ないのと、多分私がやっても大失敗するだけだ。金を使うのが目的とはいえ、失敗が確定してるものにつぎ込むのは虚しい。

そもそもお金を使うことに忌避感がある。稼ぎが少ないやつ特有の悩みだと思うけど、どうだろうか。

となるともうこのままちびちび貯金を使いながら30とか40のおっさんになるまで生きるしかないのか?

それとも家族に多く残して死ぬのがいいのか?とか最近は考えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん