2023-10-08

ブクマカって名探偵だよな

ソシャゲCMでどう見ても低品質な糞みたいなパズルCMってあるでしょ?ガーデンスケイプとかのさ

あいうのって視聴者層に対して「こんなの俺でもできらー」って印象を植え付けて関心持って貰う意味があるけど「ここをこうすれば解けますね」とかマジレスするのは死ぬほどダサい

そんなの誰でもわかるんだよ

でもあえてツッコミ待ちに答えたらアウトなんだよ

本人は名探偵のつもりだろうけど、それを口に出した瞬間に自分ターゲットだと知らしめているようなもんだから

話変わるけど、このブクマってどうよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20231008082738

ho4416 ええ…子供三輪車で人を轢き殺してかつその場で交通事故が起こるとかどこに信じる要素があるの…

hatact まず話からして嘘だろうけど、どうしても気になるなら昔の地方紙図書館で調べれば。子ども死亡事故ならまず見つかるはずで、見つからなければ嘘でOK。見つかったらまたそこで悩むが今何もせず悩むよりマシでは。

PEEE 育児するとわかるけど2歳って人轢くほどまともに三輪車乗れないよ。ぶつかったとしてもその場ですぐに死亡確認できる人がいたことも考えにくい。

うああああ

めちゃくちゃ名探偵大勢いるよーーーーー

あのね、言いたいことはわかるけどさ、そこで父親が嘘をついていると断定して何になるのかな

本人だって気づいているだろうし周りもそれは嘘だってすぐわかるでしょ

「見てすぐに誰だって分かる問題に食いつく」ってのがどんな感じかわかってる?

今回の話がたまたま本当の悩みだからいいものの、普通に考えたらブクマカは絶好の釣りスポット入れ食い状態なんだよ

鯉が餌にたかってるようなもんだよ

何やってんだか

名探偵ぶって誰でもわかる推理披露しているの、死ぬほどダサいから

やる偽善とか言っちゃう口?さむー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん