2023-09-15

靴底割れていた。

いつも行く銭湯で、いつもの靴入れるとこが空いてなかったので、しょうがなく上の方に入れた。

帰りに靴取り出したら、靴底がちらっと見えて、

裏返して底をみたら、靴底がバッキバキに割れていた。びっくりした。

しかも両方とも。真っ二つってくらいに割れてた。靴の構造丸見えくらい割れていた。

分厚いソールで、側面まで割れているのが見える。

ゾウが踏んだのか?ってくらいメギャメギャに割れている。

この靴は、私の持ってる靴の中で一番「履きなれた靴」で「歩きやすい靴」で、

オシャレより歩きやすさを重視するときはよく履いている。

特に近所に行くときによく履いている。

ショックだった。

から見ると、全然キレイで、でも裏返して見ると、

ギャンギャン割れている。

底にあった溝とか模様も、タンクローラーにひかれたくらいグギャンギャンになっている。

昨日今日こんなになったわけじゃないだろう。

だって、右も左もすごいことなってる。ってか終わってる。

じゃ、いつから

「この靴履いて、先週友達と会ったなー。その時から割れてたのかな。恥ずかしすぎだよ」

エスカレーターとかで、「うわ!前の人の靴やばくない?」とか思われててもおかしくないくらい。

それにしても、これ、履いて帰れるの?いつ崩壊してもおかしくない。もう崩壊している。

歩いて帰れるのか?心配である

でも履く以外選択肢ないので、履いて帰った。

歩くとやっぱりいつもの「履きなれた靴」で「歩きやすい靴」だった。

不思議すぎる。

デザインも気に入っているので、

同じものが買えるかとネットで調べたら売っていた。

購入履歴を見たら、買ったのは3年前だった。

3年前ならこんなになってもおかしくないかなー?と思いつつ思い出したが、

最初のころはあんまり履きなれず、歩きやすくもなく、

たいして履いてなかったいわゆる二軍の靴だった。

でも気づけば二軍から昇格したんだ、この靴。

ってことは、あの時から割れていたのかもしれない。

割れたことによって、履きやすくて、歩きやすい靴になったのかな。

3年前に買ったときよりも1500円も値上がりしていたけど、

とりあえずもう一度買ってみた。

明日、その靴が届くだろう。

次はどの段階で靴底崩壊していくのか、

もう少しチェックしようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん