2023-09-10

[]【悲報】ワイくん、握力計り直したら13kgだった。あと腹筋やピラティスしたらお腹攣った

いちおうペットボトル問題なく開けられるし、前回(anond:20230830111751)の15kgは測り間違いかなぁと思い、計り直したところ、13kgだった

今回は代償動作にならんよう、壁に寄りかからず、壁に沿って立って測ったり、椅子に座って測ったら、13kgだった

脳や神経系病気だとしたら心配だぜ・・・極端に運動音痴運動不足なだけだと思っておこう・・・

 

ジムは悩んだ結果、極端に運動音痴過ぎるのでサーキットジムにしたが、今のところ正解だった気がしている

何故なら、ちゃんと効いてる感じはあるのに、ストレッチして風呂はいる時に揉めば、

翌日に筋肉痛も無く、無理なく出来てるからやね・・・

 

言うて、運動負荷がちょっと低過ぎるかなぁと思って、通常のジムトレーナーさん付けてやってみたところ、

やはりマシンの使い方が理解できず・・・トレーナーさんいわくできてると言うが、まったくキツくないんだよな・・・これ絶対に効いてませんわ・・・

モヤっと感が伝わったのかマットでのトレーニングを教えてくれたが、僅か10回の腹筋でお腹が攣って、のたうち回る

・・・へぇ・・・お腹って攣るんだね・・・

マシンもマットで運動ダメだったので、トランポリンで跳ねてみる中年

トランポリン専門店の方がたぶん楽しそう。トランポリンが小さいので、変な風に飛んだら、膝が変な感じになってしまった(2日くらいで治った)

もういい、泳ごう・・・と言うことで、プールへ移動して、背泳ぎをしたら、ストロークができないよね

腕で水をかこうとすると攣るぞ!攣るぞ!って気配がめちゃくちゃする

無理をせず背泳ぎキックだけしときましたわ・・・そっかぁ・・・背泳ぎも出来なくなったか・・・

(なお、事故病気入院などはしていない模様)

全体的に上手いこといかなかったので、スタジオレッスンとかもしてみるかとピラティスやってみる

初心者お勧めってあったけど、まったくついていけないわ、お腹攣るわでえらいこっちゃだったわ・・・

 

今のところサーキットジムのんびりやったあとストレッチクロストレーナーして、プール背泳ぎ(スクロール無し)が

良さげなルーチンやね・・・

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん