2023-09-10

派遣おっさんインターネッツによれば海外という国では派遣会社のピンハネ率は10%らしい。ピンハネしすぎ」

派遣会社雇用慣行が違うから何とも。そもそも日本のような後進国では協会けんぽ一般的企業負担で約5%。厚生年金企業負担9.15%の合計で約15%を派遣先外注から抜く必要がありますよね

これ以外にも雇用保険や労災保険子ども子育て拠出金、有給休暇、検診料etc.法律上企業負担しなきゃいけないものがいっぱいあるよ」

派遣おっさん「ぐぬ…派遣先から別枠で請求しろよ」

派遣会社派遣先から別枠で請求すればピンハネから除外できるんだったら、ピンハネ率を操作できるってことだからピンハネ率は実質0%だよね?」

派遣おっさん「…」

外国人「こんなこともわからないなんてw」

教授「だからいい歳して派遣になるんだよ」

文系大草原不可避。こんなん草越えて 森越えてアマゾン越えてマダガスカル

小学生小数計算小学校4年生の範囲だよw」

派遣おっさん「うわああああ」

  • 後進国ジャップランドと先進国を比較してはいけない

    • お前って終わってるから国のことしか語れないよな 中身のない人間だから

      • そもそも日本のような後進国では 元増田の時点でこれが書いてあって既に釣りなのに それを読めずに日本が批判されたと感じるとお前が終わってるー!と発狂する終わってるおじちゃ...

        • そもそも日本のような後進国ではってのは釣りじゃなくて事実じゃね?w

  • 小学生「飛んでイスタンブール」 派遣のおっさん「!? よう知っとるなw」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん