2023-09-06

激キショプリキュア下着回収怪人に接しての整理

ゴミ捨て場からプリキュア女児下着を『救済』と称して回収するプリキュア界隈のおじさん出現

https://togetter.com/li/2218772

  

論点はざっくり2つ

①「怖い・キショい」という感情

②「犯罪として扱う」もしくは「社会的にパニッシュする」

   これらは分けて扱うべき別々のことであるということ

   

個人的には 

①には10同意だが②には軽々に同意できない。 

  

多くの人が

①が正ならば②も当然!としてそこの跳躍に慎重さを欠く

  

跳躍の何が問題

怖いキショいでやっちまっていいなら朝鮮人だって虐殺していいことになる 

 

どこまでが批判

①の表明までは批判だが

②の実現を志向する人は「批判」の域を超える

②を志向するならその責任からは逃げずに行うべきであって、

②への志向咎められて「ただの批判」「批判を拒絶された」は責任逃れ

 

それは倫理なのか

超キショいことと「人倫に悖る」もやはり別である

過去には男同士で手をつないでキスするのは超キショかった

「キショい」と「倫理」はともに我々の肉体的感覚であるため

それはつまり極めて怪しい 

  

倫理とかラインとか言う言葉

殆ど場合単に「キショい」の言い換え

ならば「キショい」の方が100倍マシ

 

自身のキショみ感情をそのまま「キショい」と表出せずに

倫理」「ライン」などと言い換えたがる人はあまり用意議論者ではない

当該各人は「なぜ自分が言い換えたくなるのか」を観察すべき

  

②を否定する人は別に敵ではない

②に賛同しないと敵認定する人が居るし

②に賛同しないと①にも不同意であると決めつける人は多いが

論理的に②に不同意①に同意はいくらでも居る

  

①を否定する人も別に敵ではない

怪人の情緒同類であるか、もしくはやたらに感情が動かない落ち着いた人ってだけ

  • いやゴミ漁り犯罪だが

  • 棘のリンクをいちいち増田で貼り付けるお前も「怪人」だよ

  • キモいとすぐ死刑にしようとするからな人類は

  • 資源ゴミを盗んだり業者が勝手に貰ったら窃盗や横領じゃね 服に書いてある名前とかの個人情報までゲットすることって市や地域や個人の契約で認められてるのか? 廃棄する目的で出し...

    • 現行法で逮捕に値するならガンガン通報すれって思うけど そういう話じゃなくて法律とか以前に「こいつを罰したい」って思ってるしそういう話をしてるじゃん?みんな

      • それは嫌がられることをやってるぜうぇ〜いってわざわざ世の中に出したからでしょ かまってちゃんだよな

        • それは只のお前の勘繰りじゃん この気持ち悪い奴が自分の欲望充足の為にやってる行動を 「俺への嫌がらせだな!」ってお前が言っている   問題の人物はすげーキッショい変態で お前...

          • 見られたくない人は塾講師みたいに閉じたコミュニティでやるでしょ 見せたいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん