2023-08-26

子育てコスパ言ってる人は親にはなれないと思う

独身結婚もう無理なおっさん発言なので異論は認める

色々婚活も進めていたがもう潮時と思い、アプリで出て来る人や自分スペックを見ながら胸焼けして疲れてしまった。

不景気拍車掛かっているけど、それで無くても子育てそもそもコスパは悪いと思う。恋愛などがあって相手自分の子供を作りたいと言う苦労を進んでやるのだから色々採算も合わない行為と思う。それでも得たいという思いからやるので、まあコスパは悪いと思う。

既に亡くなった育ててくれた親の事を思い出してさら自分の子供の頃を考えると本当に頭が下がる。最近たまたま母親を題材にした歌を耳にしたが自分の事のようで涙が出て来た。後悔と感謝しかない。

婚活界隈で相手を見てスペックや性能がと互いが互いに足元見合う事にも自分が嫌になって来た。

自分は親の姿を見て自分子供を持ちたいと思ったが、相手からすると低スペの自分を不満持たれながらそんな人とやっていけるかというともう体力がそこまで持たない。

無理を通してもそんな生活は成り立たないだろう。

自分も無理だし、異性側でスペックとか言い出している人は一生無理と思うし、言っている時間がもう自分賞味期限が加速して減っているのだから目も当てらられない。

親になる理由コスパじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん