2023-08-22

ゲーム中毒ゲーム全然やらない同世代と話したら衝撃だった

そいつは今までの人生ちゃんと腰を据えてゲームを楽しんだ経験自体は何度かあると言っていた。

パワポケウイイレ高校野球シミュレーションゲーム(フリーソフト)がそうだったと。

YouTube2ch映画見てるより圧倒的に面白くて、大学夏休み間中、7時間/日を10日間ぶっ通しでやったと言っていた。


7日目くらいかブルーライトドライアイ由来の体調不良に陥り普段と違う口臭に変わり、「とんでもないことに時間を使ってしまった」と鬱病っぽい精神状態になり2週間もたずに打ち切ったと言っていた。

ゲームにどハマりすると必ずこのパターンで続けられなくなるんだと。

社会人になってからテレビゲームもパソゲーもスマホゲーも触りすらしていないらしい。


自分ゲーム生き甲斐だけど全くそんな体調不良になったことがない。

メンタル面や体力面のゲーム適性なんてのもあるんだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん