2023-08-21

anond:20230821104625

これ面白いな。

からすると、カフェで隣に座ったやつの服装をどうのこうの言う方がよっぽどマナー違反だし品も性格も悪いだろ、って思っちゃうんだけど。

なんていうか、女性不愉快って、男性のそれより閾値が低い。そりゃ俺も隣がクチャラーだったら不愉快だけど、それよりもよっぽど低い場所閾値があると思う。

以前、母親&姉と一緒に食事に行ったときに、近くの席に座っていた若い女性が、靴を脱いでめっちゃ足裏が見える姿勢で座ってたことがあった。俺は新海誠と似たような性癖の持ち主なので役得だと思っただけだけど、あとで母親がその女性のことを「品が無い座り方でどうかと思う」みたいなこと言い出して、姉も頷いてるのを見て、(えっ!? たかだか他人の足裏程度にどうこう陰口を叩く方がよっぽど品が無いけど???)と思った。口には出さんかったけどね。

別に、一人1000円程度で収まるような店なんだし、奔放な座り方する女の一人や二人いてもいいだろ、って思うんだけど、そこで不快感トリガー発動させちゃうのが面白いなと思った。いやー、近くの席のやつの悪口を言い出す方がよっぽど不愉快だし、場の空気を壊すでしょうよ……女性不愉快トリガー閾値が低い上に肝心なところで発動しないまである

ちなワイも半ズボンでオシャレなカフェに行く民なので一瞬「これ俺か?」って思っちゃったけど、「めちゃくちゃ仕事できそうなおしゃれイケメンだった」って書いてあるから違うな! 半ズボンカフェに行くの楽しいし快適だから、みんなもやろうぜ!

追記

本人に言うわけでもないのにマナー違反とか言う方がどうかしてるわ

anond:20230821213746

???

俺の目の前で近くの席に座っただけの他人への悪口大会をおっ始めることは愉快か不愉快かでいえば不愉快なんだけど???

足裏が見えるような奔放な姿勢で座ってる女なんかよりも、いきなり赤の他人への悪口を始める方がマナーに即してないとは思いませんか???

記事への反応 -
  • セーヘキの話だすのズルい

  • 本人に言うわけでもないのにマナー違反とか言う方がどうかしてるわ 外で足裏を見せるのはアウト。そもそも靴を脱ぐのがアウトなんだが、日本には座敷があるからなあ

  • 悪口の対象ではなく、他人への悪口を聞かされる俺が不愉快だって?まあそれはわかるけどそれはマナーと言うよりは、そもそも他人の悪口を言う言わないみたいな育ちとか人格とかそ...

  • お前がエロい目でみてるから他所様のマッマに警戒されただけじゃん

  • いや近くにいる人間が気持ち悪かったら嫌だよ ご飯食べるお店ならなおさら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん