2023-08-20

クノールカップスープ、クセが強めの味はコーンスープと混ぜて飲めば美味しくなる説

クノールカップスープへの信頼感は強い。

味気ないトースト朝食にクノールカップスープを足すだけでひとつ上の朝食時間を楽しめる。

私は同じもの毎日食べることが出来る人間だ。

というか、ルーティン食事メニューを変更すると逆に不満を覚えるタイプだ。

おいしい、とか、まずいはもちろん大事だが冒険をしてハズすよりも、

きちんと美味しいとわかりきったものルーティンで食べるほうが好きだ。

からクノールカップスープを買うときにはコーンスープコーンの粒入り)一択だ。

ごくたまに間違ってコーンスープクルトン入)を買ってしまうが味は同じなので許容範囲だ。

しかし、そういう私にも人間である以上気まぐれな精神天使が訪れる時はやってくるもので、

たまには他の味を買ってみようと、その日はキノコスープを買ってみたのだ。

翌日の朝、少しワクワクしながら食してみた。

これじゃない。

残念ながら、想像していたのと違う。

ああ、やはりルーティンを外れるべきではなかった。

精神にやや病を抱えているのか、

私はこういうとき自分でも驚くほど後悔と自分の迂闊さに落ち込んでしまう。

下手をすると一日中のその失意と落ち込みが続いてしまう。

自分でも愚かだと思いますが、そういうふうに出来ているので仕方ないのです。

でも、私の伴侶はそういう私のことを数年掛かりで理解してくれたようで、こういうときに上手く救いの手を差し伸べてくれるときがある。

混ぜりゃいいんじゃない

こないだのコーンスープ、一袋まだ残ってるから混ぜりゃいいんじゃない

と、そのまま私の手からスープの入ったカップを取り上げると、

そのスープをお皿に移し替えて、

そこに新たにコーンスープの素を入れて、新しくお湯を注ぎ入れた。

伴侶はよく混ぜてから一口スプーンで味見をしたあと、

多分、好きな味だと思う。

と言って私の前にスープの入ったお皿とスプーンを置いてくれた。

一口食べてみるとたしかに美味しい。

きのこのくさみをコーンスープがかき消してくれている。

というか私がきのこスープを手に取ったときイメージした味にとても似ている。

きみ天才だね!

私はこういうとき変な発言と変な声が出て涙が出てしまう。

そして、しばらく、そんな変な私をほっといてくれる、彼のことがとても愛おしい。

でも、もうそんな彼はこの世に居ない。

私はきのこスープコーンスープを混ぜたスープを飲みながら涙が止まらないでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん