2023-08-15

道徳時間に見たアニメ

タイトルが分からいから知ってる人いたら教えて

人権啓発かなんかの授業で見た

1時間ぐらいの日本アニメで、

車椅子に乗った男の子病気で体が殆ど動かない?)が主人公で、全国を旅して各地で友達作って成長していくみたいな話

作画昭和平成初期ぐらいのタッチだった

最後その男の子膀胱炎?かなんかで死んじゃうんだけど、

確か死因が「おしっこ我慢し過ぎたから」みたいな理由だった

終盤、危篤状態主人公がいる病室に今までできた友達とか彼女がやってくるんだけど、

「なんでそんなにおしっこ我慢したんや!?」って言った友達に対して、主人公彼女

「大好きな女の子に…ちんぽこ出して、って言える?」

って言って泣き出す場面があった(介助なしではトイレできないけど恥ずかしくて彼女に頼めなかった…という意味のシーン)

で、男の子は死んじゃうんだけど、「アイツのことは忘れないぜ…」みたいなことを最後友達が言って終わる

ちんぽこのシーンが強烈過ぎてずっと覚えてるんだけど、タイトルが本当に分からない

心当たりある人いたら教えてほしい

  • これか? 「風の旅人」 https://www.lalanet.gr.jp/search/searchdtl.aspx?knd=9&ht=1&pageSiz=10&pageNum=1&&stdycd=17413 主人公は、生まれつき骨形成不全症という重度の障害を持つため孤立しがち...

    • これこれこれこれこれこれ!!!!絶対これ!!!そう、確かベッドみたいな車椅子だった!! 調べてくれたの?自分も見たことがあって覚えてたの? どっちか気になるけどとにかくあ...

      • 見たことないよ。「人権学習 車椅子 アニメ」で調べたよ。合っててよかった

  • ごめん遅レスだけど「おーいはに丸」「たんけんぼくのまち」あたりのどれかだと思う。 本文読んでなくてごめん。

  • 「ショタっ子おしがまン」だと思う ショタおしがま界隈では割と有名

  • なんか頑張って珍しい桜を発芽させる話だった気がする anond:20230815055149

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん