2023-08-10

いま、パピコチョコ味を一本食べながらこれを打っている

そしてTverイワクラと吉住の番組(ヒコロヒーゲスト回)を見ている

↑の中で、イワクラ伊藤肥満サイダールームシェアしていた時の話が出た

ある時、「熊本プロレスが(イワクラサイダーに)『2人、誕生日から1パックずつあげるね』と苺を2パックくれた」ことがあったそうだ

そんで、サイダーは「一人で苺1パック食べた」

それを見たイワクラが「え。苺ってみんなで食べた方が良くない?(そんなに沢山入ってる苺を一人で1パック全部食うか!?)」とサイダーに言ったところ

サイダーは「俺が貰った苺だから一人で食うよ」と答えた

イワクラは納得いかず、他の2人も「おかしくないか?」とサイダーを詰める感じになった

詰められたサイダーギャン泣き(自分が貰った苺を食べただけなのに詰められる理由が分からないと)

その後、サイダー懇意にしているヒコロヒーが呼び出され、↑のエピソードを聞かされたそうだ

サイダーの言い分だけを聞いたヒコロヒーは

「(その苺がサイダーに対する誕プレだったとは知らず、「イワクラが楽しみに取っておいた苺をサイダー勝手に食った」と思った為)それはお前が悪い」と伝えたそうだ

でも今回番組に呼ばれ、この苺事件真相を聞いたところ

自分も苺貰ったら一人で食べるわ。だからサイダーはいっこも悪くない」と言った

(ちなみに吉住も「一人で食べます」と言っていた)

こういった「食い物わけわけ問題」は偶に聞く話だ

冒頭で私がパピコを食っている話をしたが

でっかいパピコ2本を一人で食う痴れ者はあまり居らんだろうから、「一本頂戴」と言われてもあげる人が多いだろう

(人と一緒に居て分けるつもりが無いのにパピコ買うヤツって居るだろうか?家に持って帰れる距離ならいいけど。一本残しても溶けるじゃん)

問題は「雪見だいふく」だ

あれは「一人で2個食う」ヤツも結構居る

それを「一個くれ」と言ったら「ふざけてんのか!?」と思うヤツも居るのだ

あと、「ピノ」も微妙なところだ。「3個くれ」と言われたら凄く嫌がる勢も居そうだ。一個ならいいけどとか

(自分基本的アイス類は全て「半分でいい」派であり、たとえカップアイスであっても「誰か半分食ってくんねーかな」という特殊人間なので、雪見だいふくわけわけにブチ切れる人の気持ちにはあまり共感出来ない。が、理解は出来る)

何にせよ、食い物を人と分け合いたくない人間というのは凄く生命力が強そうで羨ましい

良いと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん