2023-07-27

妻が突然キレる

30代男性のワイ、妻が突然キレて泣きだすので困ってしまう。

生理期間はもちろん機嫌が悪くなり、どこなく将来の不安みたいなもので泣き出して宥めるのに1時間くらいかかる。

怒りの衝動を抑えられないので、衝動的にスマホを投げたり椅子を投げたりしてしまう。

最近理由もなく?少なくともワイから見て理由もなく衝動的な暴力行動が出るのでビビってしまう。



結婚する前、ワイの周りには家族職場の同僚・男友達含めて声を荒げる人はいなかったのでかなり衝撃的でどうしたらいいのかわからない。

もちろん見ていて愉快なものではないが、それ以外の時間普通に妻と楽しくおしゃべりできるし、一緒に料理とかも作れる。

どちらかというと仲良し夫婦の方だと思う。別に離婚したいわけでもない。

これは何なんだろうか。何か心理的病気でどこかで治療をしてもらったほうがいいのだろうか。

  • 間欠爆発症 https://www.e-heartclinic.com/kokoro-info/special/motion_4.html これでは?

    • なるほどなぁ。頻度の部分があれだけど、これかもしれないサンクス。

  • ホルモンバランス崩れてるのでは?勘違いされがちだけど生理中だけじゃなくて前後3週間バランスが崩れてるから酷い人だとフルで3週間狂っててまともな状態が1ヶ月に1週間しか無いっ...

    • 繋げておきますね anond:20230725134436   なお、それが発達障害や各種精神障害の名称は付いてます

      • 自分の言葉で説明出来ない人間の話って聞く価値あると思ってんのか?

  • 田房永子 『キレる私をやめたい』をプレゼントしてみては このエッセイ漫画は「キレてもいいんだよ」とか言わないところがgood タイトル通り「DV妻な私」を克服しよう様々な取り組み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん