2023-07-25

出産を控えた妻がいる男だけど

https://togetter.com/li/2192682

尾道市の配布チラシ炎上してるけど、これは逆パターンも配布されていたと知り、これを燃やしてるのはどういう奴らなんだ?と思う。

前提として、妊婦特有身体的・精神的苦痛理解されるべきだし、それらに伴う心無い言葉を投げかけられる夫側の苦痛理解されるべきだと思う。

自身も官民主の子育てセミナー妊婦体験の催しには、自ら開催予定を調べて、妻と共に予定を調整し平日休日わず参加するなど主体的に参加しているつもり。

ただ、この炎上騒動を見る限り、女性側が「ホルモンバランスが乱れてるから仕方ない!男はもっと学べ!知ればそういうこと言えなくなる!」とまるで聞く耳を持たないようにキレ散らかしてる様子が目に見えるので、仕方なく官公庁相互理解のために仲介して、お互いに主張してもらって相互理解を促すようにしていると考える。

勝手妄想」だと思った方は、官公庁が背景もなく唐突にこんな企画を始めると思うか?

 

結局は公金投入して実施した企画も、チラシの一部だけ切り取られて炎上して強制終了税金無駄だ。私は相互理解こそが、あの企画趣旨と思っているので非常に残念だし、お気持ちだけを全面に押し出して短絡的に炎上させる奴らには非常に腹立たしく思っている。

炎上したことで、相互理解が進まないことが広く世間に周知されたことで、将来の子育て世代が減ることになれば、どう責任を取るのか?(もちろんそんなこと考えていないだろうけど。)

上記バランスを欠いた意見であれば是非教えてほしい。

  • このチラシ見ても増田のコメント見ても男女ともに苦痛で不幸そうだし子供作らなきゃいいだけだと思う 何にもいいことなさそう

  • 自分には持病のあるパートナーがいて入院したり手術したりすることもあるんだけどやっぱり体調が悪い時は本人の気持ちが荒れることもあるわけよ そりゃしょうがないよね つらいん...

    • 代わってあげたいと思うのは二人の間に絆があるからだろう。それはそれで素敵なことだが世の中には関係が終わってる夫婦も多い。

    • じゃあお前は、自らが辛ければいくらでも心無い言葉を投げつけても良いと考えているということか?そんな考えで社会生活上手くやれてるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん