2023-07-23

企業の99.7%が中小企業っていうのは「日本校長の平均買春人数は1.2人」みたいなもんだよね

平均値トリックしかないわ。

従業員数で68%っていうけど、そのうちの何割が実質的な「子飼い」なのかっていう。

あと個人商店やその延長でしかないのも含まれまくってるよね。

言葉トリックが強すぎるんだよなあ。

普通中小企業って言ったら大企業の◯◯部ぐらいの所が独立したような組織従業員30人ぐらいのイメージじゃん。

でも実際には個人経営ラーメン屋とかが大部分なんだよね。

それって法人ではあるけど企業に入れていいのかっていう。

中小企業法の中小企業定義は一回脇において、「個人事業主(+家族)(+バイト)のみ」「中小企業個人事業主のみは除く)」「大企業」の3つに分けろって。

議論するために必要粒度データになってねーよ。

整理しろ整理。

日本では校長が平均して1人以上の買春をしています。これはモラル崩壊意味するわけですが、なぜ校長買春をしてしまうのか、再発防止策とともに考えなければいけません」って言われても大抵の校長は「いやしたことねーよ」にしかならんだろ。

加工し終わってないデータ議論しても意味ないんだよなあマジで

  • 個人事業主は法人ではないから、企業(中小企業)に含まれないはずだが?

  • 中小企業の中には個人事業主が含まれることがありますが、個人事業主自体は法人ではありません。具体的には以下のような点で個人事業主と法人は異なります:   法的な実体: 個人...

  • お前が整理しろよ

  • 「みなし大企業」とは、資本金や従業員数は 中小企業の規模 であるものの、大企業の傘下で、実質的な経営を親会社が行っている企業のことを指します。 2019年度の税制改正によって、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん