2023-07-23

anond:20230721181146

スーツは「洋服の青山」で新幹線普通席…ビッグモーター・兼重宏行社長の「ドケチ伝説」と2代目「MBA息子」の“傲慢LINE説教

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/07211016/?all=1&page=4

“御意”としか言えない雰囲気だった

 だが、宏一氏が副社長になり、現場に激しく数字を求め出したことで、不正が横行するようになってしまったのだ。

「辞めた社員からは共有LINEでの叱責が凄まじかったと聞いています。兼重さんの時からそうだったんですが、あの会社の社内コミュニケーションLINEばかり使われていて、私も1020くらいのグループに入っていた。宏一さんは共有LINEの中で、部下をゲキ詰めするようなんです。辞めた社員からLINEを見せてもらったこともありますが、人格否定するような激しい文言で、ああ、あのまま悪化していったんだなと思いました。年上の取締役たちも宏一さんのご機嫌取りに必死で、“御意”としか言えないくらいの雰囲気になっていたと聞いています

記事への反応 -
  • デイリー新潮の記事がビッグモーターは今代替わりに向かってる最中で、クソ体育会系の親父からMBA持ちの副社長の息子が仕切ってるらしいんだって。 もう分かったね。ぜってー息子難...

    • スーツは「洋服の青山」で新幹線は普通席…ビッグモーター・兼重宏行社長の「ドケチ伝説」と2代目「MBA息子」の“傲慢LINE説教” https://www.dailyshincho.jp/article/2023/07211016/?all=1&page=4 “...

    • アーバンライフにおけるコンテンポラリーな車両ニーズに応えるためには、 今のインテリジェント工場には、アメニティ空間としてのアトリウムは欠かせないと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん