2023-07-20

偏食はメンタルにくる、という話

しばらくニチレイ冷凍弁当を食べてた。一食300kcalちょっと塩分控えてて栄養配慮されてるやつ。

300kcalとか足りるわけないじゃん!って思ってたのに、むしろ食欲は落ち着いて、1日でパン屋食パン1.5斤食べてしまうような暴食は減った。

ある日、スーパーで美味しそうな魚を売ってたところから数日自作の作り置きおかずを食べることになって(自炊アクアパッツァおいしい)、そのままついパンを買い込んじゃって(オリーブオイルにはやっぱバゲットでしょ)、そのまま1日3食台所で立ったままパン食べてるような日々に雪崩れ込んだ。

栄養バランスの取れた冷凍弁当を食べなくなって1週間もしないうちに、ゴリゴリメンタルを病んだ。なんでこいつ生きてんの、死ねばいいのに的な。何をしていてもひたすら自分を罵る思考になる。それはそれとして台所で立ったまま食うフランスパンうめぇ

ふと思い立って、昨日と今日パンをやめて冷凍弁当に戻した。

ブロッコリーカリフラワー鶏肉きのこ雑穀ご飯

テーブルに向かってお弁当食べてたら、あっという間にメンタルが復活した。

食事って、すごいんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん