2023-07-17

温暖化人間活動とかあんまり関係なくて、地球自体の動きによるものみたいな情報を割と信じてる。おれは現状に甘んじられる情報を信じたいから。

それに今対策しても効果が現れるのは次世代以降だろうし、おれは次世代がどうなろうとどうでもいい。

薄皮の薄皮一枚の表面でウヨウヨしてる人間風情が地球様に影響を与えてるだなんて、傲慢なんじゃないかとすら思う。

でも夏になる度に、いやヒートアイランド現象「真実」だわって思う。10年前はこんなに暑かったか?というのはあながち気のせいでとないかもしれない。

温暖化ヒートアイランドは一応別口の問題らしいけど。大気組成とかよりも地面の舗装とかエアコン使いまくりとか、もっと直接的な要因らしいし。

要因が直接的だからこそ、もうちょっとなんとかならんかって思う。全員がエアコンを少し我慢するだけでも大分変わるんではないか

暑さ我慢大会して結果迷惑をかけてる老人はぶっ叩かれてるけど、じゃあエアコンガンガンにかけてもこれから先どんどん暑くなっていく一方じゃないか?って。

さりとて今更打ち水朝顔対策しようって気にもならんし。他の人らが我慢してるしおれひとり涼んでも問題ないやろってなるし。囚人のジレンマですねえ。

温暖化だって、固体になってた二酸化炭素を燃やせばそら爆発的に増えますわなとも思う。暑くなってるのも薄皮部分内での話なんだから人間活動も影響するだろとも思う。

でも都市部局所的な気温上昇とかじゃなくて世界レベルスケールになると、もう知らんわっつってエアコンガンガンにつけたくなる。

まあ暑いのはカスだけど、帰り道天然サウナに晒されて家着いた瞬間風呂直行して水をぶっかぶる瞬間は格別だな。

打ち水より体に水かけた方が早いわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん