2023-07-05

本当に虚しい人生だった

20代の男。

繰り返す腹痛、下痢便秘、倦怠感で病院受診し色々と検査をした結果、大腸が少し狭窄していることがわかり、クローン病潰瘍性大腸炎可能性は限りなく低いが大腸がんなどの病名を挙げられ、内視鏡をする予定だった。

クローン病潰瘍性大腸炎だったら一生の付き合い、大腸がんなら抗がん剤で苦しめられて死…

先週が検査予定だった。

もしクローン病潰瘍性大腸炎大腸がんだった場合病気に苦しめられるより、やりたいことをやってから潔く自分でケジメをつけると決めていた。

しかし、不運なタイミングで癖になっている痔瘻が再発。そっちの治療が先として内視鏡は出来なくなった。

先週から今日まで毎日通院し、詰めたガーゼを引き抜く拷問を受け、内視鏡はまだまだ当分先だ。

心の中では「もし大腸がんでも初期だったら生きられるかも…」と淡い期待を抱いていたが、自覚症状が出た上に検査先延ばしではこの間に肝転移や脳転移を引き起こすと思うので抗がん剤拷問死は避けられない。クローン病潰瘍性大腸炎なら仮に生きられたとしても一生苦しみ。

そもそも今やってる毎日ガーゼ交換と排膿自体拷問うんこするだけで肛門近くのガーゼが押し出され、押し出されたガーゼうんこが引きずって激痛。医師相談したら「でも、排便するしかいからねえ…」だと。できるか。

ここ3日は痛みを避けるため、うんこを無理やり我慢してる。痩せなのでまるでアフリカ飢餓で苦しむように腹だけパンパンで1日中吐き気

仕事にも打ち込めず、何のために生まれて何のために生きてるのかわからなくなった。

明日、もう病院には行かない。やり残していることがいくつかあるため、それらを3日くらいでパパッとやってから人生にケジメつける。

本当に虚しい人生だった。

  • 死期がわかるのか?

    • 具体的な死期は分からんけど、肝転移や脳転移したら100%死ぬだろ。 たまにポジティブ気取って「癌でもこんなに元気!」みたいに言ってるブロガーやツイッター闘病垢も数ヶ月後に家族...

      • まぁ好きにしたらええけどわいだったら癌だった時に長文エントリ書きたいから検査までは生きてるな

      • うちの母親、俺が高校生の時(母親40代)の時に子宮の癌見つかって、子宮とリンパと肝臓切除して、抗がん剤やった さらに俺が社会人なりたての頃に骨盤転移で放射線と抗がん剤 今70...

  • 大変だね… 「腸よ鼻よ」というマンガを読めばすこし元気になるかも 10代から潰瘍性大腸炎になった話だけど笑えるマンガだから https://ganma.jp/chohana

  • 病気について書いたら増田のみんながかまってくれるんだから虚しい人生やないやで!!

  • 最後に何するのか教えて

    • 最後は好きなものを腹一杯食べたいと思う

    • 食べたいものは食べられない(排便できないのでもう何も入らない)のでパス。 行きたい風俗あったけど、血まみれのガーゼが詰めっぱなしだし痛いのでパス。 行きたい旅行先はあった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん