2023-07-04

なんで『チ。』だけが君たちの逆鱗に触れるの?

やっぱり宗教的な何かに引っかかってるから文句を言わずはいられないの?ああ、あれ?最近流行りの壺ってやつ?

そもそも『チ。』自体は『C教』だって言ってるのに、そういう人は「キリスト教は~」って話を始めるやん?

キリスト教モチーフにした悪者ってかなりありふれたものだし、今までそういうものに全く触れてこなかったってことはないでしょ?

ベルセルク』のモズグス様見て『「キリスト教は口先では博愛を唱えながらこんな凄惨拷問をしていた」と言わんばかりの描写』とは言わんでしょ。

言わんよね?言うの?こわ~。

キリスト教圏ではないインドアフリカでは現在でも「魔女狩り」が行なわれている。

から何?どこまで凄惨拷問があったか議論余地があるのか知らんが、インドアフリカ関係なく「魔女狩り」の歴史自体は消えないよ。

『チ。』を批判したいんだかキリスト教を守りたいんだかわかんないんだよな~。

『チ。』の描写が気に入らんのはいいよ。それを底本にして現実の話をするにしても、せいぜい

「『チ。』の世界では天動説から地動説への移り変わりはこうだったけど、我々の世界ではこう移り変わっていったよ!」

くらいのもんでしょ。それなら「ふーんそうなんだ!勉強になったよ!」ってなもんだけど、「だから『チ。』はクソ!」ってなったら「は?アホか?」ってなるよね。

「クソ!」くらいならまあ良いけど、なんなら青少年に悪影響だから発禁しろくらいの勢いで批判するよね。

一般人から見るとかなり異常だし、やっぱり何か宗教的な信念に基づいてるんじゃないか、って疑念が拭えない。

『チ。』本体よりも周りの動きのほうが「宗教こええな~」って印象だよ。

  • 司馬遼太郎が歴史家からいろいろ言われるのと一緒やで

  • 君らが俗流中世暗黒史観を真に受けてるから「やっぱり悪影響やんけ」って話になってるんやで

    • 仮に俺らが俗流中世暗黒史観を真に受けてたとして、完全に別事象では?フィクションやぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん