2023-06-30

年齢とか婚活の話が混ざるとバグを起こしてしまう人々

元ツイ

四十肩 @frozensholder

22歳の新卒の子丸の内で2,000円のランチ奢って「こんな高いのいいんですか!ありがとうございます!」とかニコニコいわれた日の夜に、アポで30過ぎた女に10,000円の飯を「奢って当然」みたいに振る舞われると、色々と思うことがでてくる。

https://twitter.com/frozensholder/status/1672430466203549699

Togetter

https://togetter.com/li/2176078

この問題まだ延焼していた。奢ってもらったら礼を言おう、ってだけの話がなんでここまで拗れるのかわからん。年齢や婚活の話を織り交ぜただけで常識を失ってしまう人たちの多さにびっくりしている。

  • 職場なんだから上司に諂うのは当たり前
    • 上記と同様。上司食事誘われたりするのが面倒なのもわかる。でも奢られて礼も言うのは当たり前。そこは職場でも婚活でも関係なく、人としての最低限の礼節の話だと気づけ。(というかそもそも職場でないことは元ツイ主の口から述べられている)
  • 年齢の話を出す必要あった?
  • 女性を年齢で一括りにするな
    • 22歳ができていることを30過ぎでもできないから苦言を呈されているだけ。例として「30代にもなって家事が一切できない男がいて呆れた」という投稿がある場合、それは30代男全体ではなく、その年齢に見合った常識がないそいつだけを批判している。
    • 元ツイ主は「やっぱ若い女性が最高、年増はダメだわ」などとは一言も言っておらず、書いてないことを読みとって憤っている。
  • !? というかそもそも職場でないことは元ツイ主の口から述べられている 職場でもない新卒22歳に2000円のランチをおごってもOK? ナンパ?P活?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん