2023-06-28

30代フリーター面接がひどすぎる件について

こういうタイトルつけると採用人事が、応募してきた奴らの統計的な見聞からグチを言う系のやつを期待されるんだろうけど実際はそうじゃない

まさに、俺is俺のことなんだよね。

異常に緊張しちゃうのか、なんか舐められちゃいけないと深層心理で思っているのか、

態度が悪くなったり適当なことを言えなくなってしまう。そんなわけで今だに非正規仕事、それも簡単アルバイトしかやってこれていない。

もちろん低収入だし、そんな低レベル仕事は都会にしかないので無理やり一人暮らしをして泥水をすすっている。

本当は就職したいし、就職活動も行っているのだけど、書類面接で失敗し続けている。

本来なら面接や顔合わせなんて、「この人はまともか?一緒に仕事やっていけるのか」を見られていると思うし

俺みたいなフラフラしているゴミは、最初のうちはまあ大体なんでも「できます。がんばります」って言っておけばいいって思っているし

そうだとわかってはいるんだけど、どうもうまくいかない。

見た目なのか喋っているとき挙動なのか喋り方なのか。何が悪いのか自分でわからないのところが致命的だ。

どういう風に支援を求めていけばいいのかもわからない。俺はどうしたらいいんだ

  • アナタみんながアドバイスしても聞きゃしないでしょ? 何回も同じようなことかくな

    • いろんな増田のノウハウを見聞きして実行してもうまくいかないから困っているんだよなぁ 別の増田に書かれていた求職者支援訓練は、すでに受講済みなので支援金は出ないし、ハロワ...

  • 見た目を盛っておくだけでもだいぶ違うで おしゃんな美容室いっておしゃんな髪型にする。眉毛もやって貰う スーツとシャツは安くて良いので必ずお直し屋に出して丈を直しておく ...

    • 見た目のアドバイスありがとう。 眉毛もやってくれる美容室なんてあるんだな。 一応見た目に気をつけようと思って美容室に行ったことがあるけど、まず「どうしますか?」という質問...

      • 美容室じゃなくて理容室でもいいで おしゃれでイケてる感じに盛ってくださいって言うといいと思う 面接受けに行くとかいうと遠慮して無難な感じにされるので言わない方がええぞ   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん