2023-06-20

付き合ってる彼女仕事観をどうにかしたい

彼女職歴20

俺:4社

転職組で今の会社に入ったが、平気で仕事を休ませる。

仕事に対する価値観がとにかくおかしい。

とにかく平気で仕事を休ませようとする。体調が悪いから休んで看病してくれと言い始めたり、その割には家で食っちゃ寝したりしている。その上、俺が意地でも仕事に行こうとすると「社畜根性丸出しでバカみたい」「お前一人が休んでも会社問題は起きない」と平気で無責任なことを言う。挙げ句「私と仕事のどっちをとるの」と訳のわからないことを口走る始末。

さらに「君が休めば回りの人も休める」「上司に何か言われたら若さでぶつかればいい」と非現実的なことばかり言うわ、「みんなが休めば上はビビる」とか理想論ばかり言う。

本人の仕事に対する価値観は「頑張っても社長会長になれる訳でもないし、50代になればみんなリストラされて、60になったら奥さんリストラされて終わり」なんてことを言う。意味がわからない。

別に滅私奉公の考えはないけど、給与を貰っている以上、その職責の範囲内の職務遂行するのは社会通念上当たり前のことと考えてるんだけど、そんなにおかしいか?俺にはこの女の言うことの方がよほど無責任自己中心的理想論ばかりかなぐりたてる頭お花畑しか思えないんだけど、どうしたらこつの歪んだ仕事に対する価値観を変えられるんだ?

  • 「かわいそう」 「まだこの子、目覚めてないのよ」 「見込みないんじゃない」 「彼女は優しく教えようとしてるみたいだけど」 「無駄ね」 「家に二宮金次郎の像とか飾ってそう」 「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん